kisaraya404のブログ

3人の子育てに日々奮闘中の40代漫画好き。

今回はどうなる?

2023.02.28(火) こないだまであけおめ~とか言ってたのに、気づけばもう2月で、それも今日で終わりで、明日から3月やん!! あれれれぇ?なんか2月の記憶がほぼ無いんだけど…(;^ω^) てことで(?)3月と言えば卒業式ですね。 今年は小学校のと中学校の…

観客動員数とは?

2023.01.21(土) たまたまテレビで映画の観客動員数が~って話をやってるのを見て思ったんだけど、 最近の映画(アニメだけかな?)は色々入場者特典がついてて、それ自体は別にいいんだけど、内容を変えてしょっちゅ特典つけてる映画があるわけで・・・、それ…

映画の感想(訂正?)

2023.01.05(木) 前回書いたスラダンの映画の感想ですが、12月に1回観てそん時はまぁまぁかな~って感想だったけど、あれから2回も観に行く機会がありまして(;^ω^) なんで?!1回観てるし、原作だって何千回と読んでるから話の流れも分かってるのに、…

映画の感想

2022.12.18(日) 今年1番楽しみにしていた映画。それは・・・ 『THE FIRST SLAM DUNK』 公開前にあんまり情報が出てなかったし、予告映像がCGだったから観てたら酔うかもとかちょっと心配はあったけど、一言でいうと、 まぁ、うん。面白か…っ…た?…かな? なん…

自分には何が出来た?

2022.11.13(日) 気づけば前回の投稿からどエライ空いてしまった…(;^ω^) ちょっと今回はあまりにもモヤモヤすることがあったので書いて発散しようかなと。 その出来事はいつも利用しているスーパーに行った時の事。 私が会計していると少し離れたところで、…

32年間お疲れさまでした。

2022.10.04(火) シャレにならない暑さの夏も終わり、秋なはずなのにまだ30℃越えな今日この頃ですが、久しぶりに地元の大型書店に行く機会があったのでそこで見つけてしまった。 それは、32年でシリーズが最終回を迎えた小説「ハイスクール・オーラバスタ…

またですか・・・

2022.09.12(月) 地獄の夏休みも終わり10日間ほど経ちましたが、なんとなく嫌な予感はしてたけど、 やっぱりなっちゃたよ~( ;∀;) ★学・級・閉・鎖★ で、今回はこの学級閉鎖について疑問に思ってることをいくつか書こうかなと。 まず、そもそもこの学級閉鎖…

現代アートとはなんぞや??

2022.8.22(月) 正面 ・ 背面 初っ端からド~ンと写真載せてますが、コレは夏休みの宿題の工作として息子が 古墳イベントのワークショップで作った埴輪です。(本人は宇宙人とゆーてますが) 材料は本体がロウで、それに浜辺に落ちていたガラスや貝殻などを…

素晴らしきかな学校給食

2022.08.05(金) 以前の投稿で「地獄の夏休みが始まった」って書いたけど、何が地獄って、 まぁ世の中の保護者の大半が感じている子供の昼ごはん問題。 も、毎日毎日何食べさせりゃいいんだよぉぉ(夏場はほぼ素麺だけれども) そんな長期休みのたびに給食…

夏休みの宿題について

2022.07.28(木) ついに地獄の夏休みが始まったワケですが、小学校の夏休みの宿題が いつのまにやら自分の頃より量が減ったな~と思って今回書いてみました。 ちなみに今年の宿題は、 ①4教科のワーク(全部で20ページ) ②漢字プリント20枚、算数プリント10…

アオハルってやつ?

2022.0719(月) 今日も蒸し暑い…雨が降りそうで降らない…水不足がぁぁぁぁ… ところで、この3連休は中3息子の総体(バスケ)を見てきました。 1年の時はコロナ初年で試合どころか部活もほぼ無かったし、2年時は無観客試合。 3年になってやっと見に行け…

映画のひとこと?感想

2022.7.13(水) 梅雨明けしたはずなのに雨が降る日が続いたり(水不足だからありがたいけど) 変な天気が続くな~と思う今日この頃。 話は変わって、今年はいつもなら年1回くらいなのが、結構映画観れたからその感想でも書こうかなと。 7月までに観た映画…

夏だ!プレショだ!サンレスだ!!

2022.7.2(土) と、いう事で2016年から毎年家族で行っていた夏の(というか1年の)最大のお楽しみ兼、自分へのご褒美のプレショ&サンレスが始まった!! この為だけに年一回行ってたけどコロナで2年連続行けなかった(血涙) ので、今年こそはプレショ15周…

ふと思った学校のプール授業

2022.6.22(水) 先週から子供の小学校でプール授業が始まったんですけど、梅雨時期だから暑くても雨が降ったら中止になることが多いんですよね(-.-) それなのに7月いっぱい(終業式まで)で終了だから数えるくらいしか出来ないという…。 毎年スクール水着新調…

初めてのブログ 

2022.06.20(月) 物忘れが激しい今日この頃、日記代わりにブログを始めてみた。 子育てや、大好きな漫画のことなども書いてみようかな。 毎日は無理としても、せめて週1くらいは頑張ろう…。 で、もって早速今週のお題とやらに挑戦!「本棚の中身」ですが、 …