kisaraya404のブログ

3人の子育てに日々奮闘中の40代漫画好き。

映画のひとこと?感想

2022.7.13(水)

 梅雨明けしたはずなのに雨が降る日が続いたり(水不足だからありがたいけど)

変な天気が続くな~と思う今日この頃。

 

 話は変わって、今年はいつもなら年1回くらいなのが、結構映画観れたからその感想でも書こうかなと。

 

7月までに観た映画

①呪術廻戦0

これは原作もアニメも大好きで3回も観に行ったな~。

すっごい映像綺麗だったし内容も面白かったしで、一言でいうとBD購入即決!

 

②シン・ウルトラマン

小6息子が観たいと言ってたし、私自身ウルトラマンはほとんど知らんけど、エヴァシン・ゴジラ大好きなんで監督さんつながりで観に行ったけど…う~ん…

一言でいうとめっちゃ難しかった…専門用語が飛び交ってて初心者には???

息子も思ってたんと違うかったみたいで、終わってからしばらく無言だったな。

シン・ゴジラの時はしばらくの間ず~っと語りつくしてたのにwww)

 

③ザ・ロストシティ

気を取り直してなんか明るいの観たいな~と思ってたら、予告が面白そうだったので観に行ってみたらこれは分かりやすくてテンポも良くて子供も楽しめた!

一言でいうとイケメンは不死身っていう話(違う)

てか、出てる人メッチャ豪華!ハリウッドスターあんまり知らない私でも知ってる名前の人がいっぱい!

 

で、これから観たいのはワンピと、ブレットトレインかな。

夏休み中に私は興味ないけど子供がミニオンジュラシックワールド(私の中ではホラー枠なんで大画面で観たくねぇぇ)楽しみにしてるから一緒に行かなきゃだな(-_-)

 

そして今年1番楽しみにしてるのが12月公開の「SLAM DUNK」!!

映画館でポスター見たときテンション爆上がり(≧▽≦)!予告映像見たときには涙が!!

も、絶対12月まで頑張るぞ!と決意して今回はこの辺りで。