kisaraya404のブログ

3人の子育てに日々奮闘中の40代漫画好き。

アオハルってやつ?

2022.0719(月)

 

 今日も蒸し暑い…雨が降りそうで降らない…水不足がぁぁぁぁ…

 

 ところで、この3連休は中3息子の総体(バスケ)を見てきました。

 1年の時はコロナ初年で試合どころか部活もほぼ無かったし、2年時は無観客試合

3年になってやっと見に行けました。まぁ結果は置いといて、チームメンバーや保護者に初めてあったのにもう終わりという(-_-;)

 それでも1回だけでも試合見れて良かったんかなと。

 

 にしても、試合会場がまさか普通の学校みたいな体育館とは…!

総体なんだからてっきりキチンとした観客席とかがある体育館なのかと思ったら、コートラインの外側で床に座っての応援という…

 1時間半座りっぱなしは腰と尻が死にましたとも(*_*)

 あと皆の振動で車酔いみたいになって+暑いので気持ち悪くなってあんま試合の事覚えてないという…

 試合中はしんどかったけど、終わってからキャプテンの挨拶で、キャプテンが号泣してたのと半泣きの息子を見て青春してんね!とちょっとウルッとしました。

 

 なんやかんやあったけど3年間部活頑張った息子よお疲れさん!

 毎朝何回も起こしてやった私もお疲れ!メッチャ頑張ったわ!!

 

 この後は受験か~初めて受験生の母を経験するわけですが、どうなることやら…