kisaraya404のブログ

3人の子育てに日々奮闘中の40代漫画好き。

映画の感想

2022.12.18(日)

 

 今年1番楽しみにしていた映画。それは・・・

 

   『THE FIRST SLAM DUNK

 

 公開前にあんまり情報が出てなかったし、予告映像がCGだったから観てたら酔うかもとかちょっと心配はあったけど、一言でいうと、

 まぁ、うん。面白か…っ…た?…かな?

 

 なんてゆーか映像は凄かった!音響も凄かった!!

 映画館なのに体育館で試合を見てるみたいな臨場感があったし、試合中の相手の圧迫感というか、とにかくその辺りは鳥肌モノだったな~。

 

 今回の映画を観る前にTVで昔の劇場版やってたのを見たから、昔との違いに色々思う所はあったけど、なんやかんやで満足できたかなと。

 ちなみに今回観に行ったメンバーは私(原作も昔のアニメも大好きな40代)、私の母(原作が大好き。昔のアニメはまぁまぁ好きな60代)、息子(原作も昔のアニメも大好きな中3と、原作はこの映画見てからじっくり読み始めて、アニメは昔のが好きな小6息子。)なんだけど、小6息子は昔のノリの方が好きみたいで(私も)、母と長男には今回の映画好評でした。

 

 そういえば長男がバスケ始めたのも小4の夏休みの暇つぶしに原作読んだのがきっかけだったな~。あれから5年か~。

 中学でも部活頑張ってたな~。コロナであんまり出来なかったけど( ;∀;)

 

 良作は人に影響与えたり、老若男女問わず好かれるんだなと思った今日この頃。