kisaraya404のブログ

3人の子育てに日々奮闘中の40代漫画好き。

観客動員数とは?

2023.01.21(土)

 

 たまたまテレビで映画の観客動員数が~って話をやってるのを見て思ったんだけど、

最近の映画(アニメだけかな?)は色々入場者特典がついてて、それ自体は別にいいんだけど、内容を変えてしょっちゅ特典つけてる映画があるわけで・・・、それは映画自体の実力なのか?と。

 映画の内容そっちのけで特典目当てで行ってる人もいるんだから、その人たちの数も含めての観客動員数なら映画自体の魅力じゃないのでは?とモヤっとしたんですよ。

 貰えたら嬉しいから良いこととは思うけど、あまりにも特典出し過ぎなのはちょっとな~。

 入場者特典っていつ頃から始まったんだろうか?コロナ前はなかったような??

日本のアニメ映画だけついてるのかな?ディズニー映画とかではなかったような・・・。

 

 それにしても今年も面白そうな映画がたくさん!

 スピルバーグ監督のフェイブルマンズは面白そうだし、ブラピが出演するバビロンも良さそうだし、ミッションインポッシブルは絶対観たい!

今年はインディジョーンズもあるし、ワイルドスピードもあるしで良い1年だ~。

ちょっと気になるのがマリオと、翔んで埼玉Ⅱ・・・だと?!

そいや続編製作中って見かけたような・・・。

この映画EDの歌が1回聞くと頭からはなれないんだよな~(笑)

 

 全部は無理でもミッションインポッシブルは行けますように・・・!