kisaraya404のブログ

3人の子育てに日々奮闘中の40代漫画好き。

ふと思った学校のプール授業

2022.6.22(水)

先週から子供の小学校でプール授業が始まったんですけど、梅雨時期だから暑くても雨が降ったら中止になることが多いんですよね(-.-)

それなのに7月いっぱい(終業式まで)で終了だから数えるくらいしか出来ないという…。

毎年スクール水着新調してもあんまり使わずだからもったいない…。

 

で、前々から思ってたけど、ここ何年も暦上は秋とはいえ9月(何なら10月も)も結構暑いんだから、いっその事梅雨明けてから9月末位までプール授業すればいいのにな~と。

昔からの制度?だからなかなか変わらないかな。

 

ところで、先日の初めての投稿にスターを下さった皆様有難うございました(^^)

あんな文章なのに読んでくれて反応があるというのはすごく嬉しいものですね